欠陥住宅で日々悩み続けてしまったことでヤツレてしまい、ついに体重が○○kg以下になってしまいました・・・。
という内容です。

こう見えて私の身長は185cmあります。
私くらいの年代でこの身長は比較的高いほうだと思います。
よく人から「スラッとして背が高くて良いわね」と言われることがあるのですが、

良いことといえば、
・高い位置にあるものを取る時に便利
・天井の電球を変える時に便利
・満員電車で人よりも良い空気が吸えるw

むしろデメリットのほうが多く、
・ドアなどを通る時には頭が当たってしまうので屈んで意識しないといけない
・服を買う時にちょうど良いサイズが無い
・腰に負担がかかり腰痛になりやすい
・飛行機に乗った時に最初からエコノミー症候群w

などなど、実は身長が高くて良かったことはそれほどありません。


標準体重を求めてみる

標準体重を求めるには色々方法があるようですが、比較的簡単に求められるのは、身長から110を引くという計算方法があると思います。それでいきますと、私の身長は185cmなので、これに110を引くと75ということになります。つまり私の身長では75㎏あると理想的な体重ということになります。


実際に体重を計ってみた

私のYouTubeをご覧になっている方から「最近痩せましたか?」というコメントをいただきまして、最近私自身もそう感じるので、普段あまり乗らない体重計に乗ってみました。
すると、体重が59.5㎏でした・・・。まさか60㎏を切っているとは思っていなかったので私自身も驚いたのですが、ついに!という感じです。w


1日2食の生活

ここまで痩せてしまった原因としては、私の食生活が影響していると思っています。日本人の多くは1日3食たべる人が多いと思いますが、私は1日2食しか食べないのです。実は1日2食にしたのは2年ほど前からで、それよりも前は1日平均1.5食という生活でした。その生活を続けていると、風邪をひかなくなったり、病気にかかることがなくなったので、いたって自分自身は健康だと思っていたのですが、痩せているため人から見ると、「また痩せたよねー」と言われることが多くなり、それはそれでどうなのかーと思い、2年ほど前から1日1.5食の生活から2食にすることにしました。


欠陥住宅ダイエット

1日2食にすることで少しは盛り返していましたが、そんな中、この欠陥住宅です。精神的にやられてしまい、日々頭を悩ますことが多くなってどんどんヤツレていってしまいました・・・。w
そのため、気分だけでなく体重も落ち込み、60㎏を切るという結果になりました・・・。
命名するとすれば「欠陥住宅ダイエット」とでもいいましょうか。w

ストレスによって暴飲暴食をして逆に太ってしまうと思う方もいるかもしれませんが、この欠陥住宅ダイエットでは、資金が尽きてしまっているので、食費に回せる費用がありません・・・。そのため、暴飲暴食をしたくても出来ません。w
じわじわとメンタルをやられていくので、急に体重が落ちるわけではないですが、ボディーブローのように効いてしっかり落ちていきます。そのため、リバウンドするという心配もありません。w
(良い子はけっして真似をしないように!w)

数あるダイエットの中で、この「欠陥住宅ダイエット」は、おそらく一番高額なダイエット方法かもしれません。w